CoNtrAil WEB子の破天荒ブログPart3

「私と安室奈美恵」

 

  3年D組 こんとれいるうぇぶ子

 

 私が初めて安室を知ったのは、小学校低学年の頃でした。

1コ上の先輩が「WEB子ちゃんに似てる子が歌ってるCD買ったからかしてあげる」と渡されたのが、

このCDでした。

当時、私の家には親の教育方針によりテレビがありませんでした。

なので、忍たま乱太郎はもちろん、エンディングの曲も知りませんでした。

でも、親が音楽をやっていたせいか、リビングの1/4をオーディオ機器たちが占領していました。

家に帰って、親にこのCDを渡すと「あ、似てるかも。目の離れ具合と髪型が。」と言われました。

 

今までビートルズと尾崎豊と親のバンドの音楽しか聴いた事のなかった私が

初めて安室の声を聴いた時、世界が変わった気がしました。

そして、この人が歌っている姿を見てみたいと思いました。

その頃兄は、ドラクエとマリオがやりたくて仕方なかったらしく、二人で親を説得して

テレビを買ってもらう計画を立てることにしました。

いろんな条件や言い訳を用意して、第一声「テレビが欲しい」と言った瞬間

「じゃあ今度買いに行くわ」と即答されました…

学校から帰ったら必ず1時間勉強するとか

テレビは2時間しか見ないとか

ゲームは1時間しかやらないとか

考えていた計画は何一つ発する事もなく、私たちはテレビを手に入れました。

それから、音楽番組で色んな歌手の人たちをいっぱい見ましたが、

安室に敵う人は現れませんでした。

 

中学に入り、ファンクラブに入会しました。

ファンクラブ限定の安室奈美恵PHSも購入しました。

空前のポケベルブームの中、私はPHSを購入しました。

誰からも電話はかかってきませんでした。

 

そして初めて行ったライブが1996年。

まだスーパーモンキーズだった気がします。

その頃日本は、アムラー現象が巻き起こっていました。

そのせいで、ただでさえ薄かった眉毛が今では不毛の地と化しています。

 

その後安室は、結婚・出産・死別・離婚・TK卒業など色々な事があり

安室奈美恵は終わったと世間で言われるようになりました。

でも私にはどうでもいい事でした。

むしろ、時代が安室に追いついていないとさえ思っていました。

 

小学校の頃初めて安室を知ってから20年?20何年?

CD・DVD・LIVEなど全てコンプリートしてきました。

そんな私に先日メールが届きました。

ちょっと待てよゴラァァァァァァァ(# ゚д゚)

 

厳正なる抽選?

厳正なる抽選とは何ですか?

もう新潟が当選済みだから東京はいいだろう的な感じですか?

この作文を読んでも結果は同じですか?

この作文を読んでもう一度厳正なる抽選を行ってみてはいかがですか?

ダメですか?

無理ですか?

そうですか。

はい、すいませんでした。

 

 

 

 

 

 

いや、まだ足りない。

 

SOMETHING 'BOUT THE KISSを知っていますか?

LOVE2000を知っていますか?hitomiじゃないですよ?

think of me/no more tears/I WILL/Wishing On The Same Star/shine more/Put 'Em Up/SO CRAZY/Come/ALARM/ALL FOR YOU/WANT ME,WANT ME/White Light/Violet Sauceを皆さんは知っていますか!?

綴り合ってるかわかんないけど!( ゚д゚)

 

世間が安室奈美恵は終わったと言っていた頃の名曲たちですよ!( ゚д゚)

確かに名曲じゃないのもあるけど!( ゚д゚)

 

私は全て知っています!( ゚д゚)

全て持っています!( ゚д゚)

全てカラオケで歌っています!( ゚д゚)

 

 

……

 

カラオケのくだり関係ないけど!( ゚д゚)

 

 

古参を落として新規獲得ですか!( ゚д゚)

いいでしょう!( ゚д゚)

一般で買いましょう!( ゚д゚)

オーナーの西巻が買うでしょう!( ゚д゚)

 

 

山も谷も無い道じゃつまらない

ジェットコースターにならないでしょう!( ゚д゚)

 

 

 

 

こーのーやーろーうっ( ゚д゚)

 

 

 

なんか一周まわってはっぴーだばかやろうっ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で西巻さん

チケボでの購入よろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    旅人 (月曜日, 03 10月 2016 01:00)

    厳正なる抽選なんて、実際そんな抽選してないっすよ!(怒)

    安室さんも結構狭き門なんすか?

    ホールツアーで地元民優先(新潟公演がなきゃ当たるわけないだろ!)だったり、同じ人間が2回以上当選したり。
    去年の10月から、残念ながらメールが履歴に残ってるだけで13個(T^T)
    知り合いは東京とか神奈川で当たってる。 地元だから?
    でも唯一、自分と同じで全滅の知り合いがいてその方と励まし合いというか開き直り合いというか(笑)
    来年のアニバーサリーのために運も銭もとっておきます(笑)
    ん~~、でも悔しい... (>_<)

    Heroいい曲っすよね!
    リオ五輪のテーマソングで一番良かった☆☆☆
    あっ、HeroとHEROでヒーロー繋がりっすねー(^^)

  • #2

    旅人 (月曜日, 03 10月 2016 01:29)

    本日スタートの朝ドラ『べっぴんさん』よろしく~♪♪


    以上、番宣でした。

  • #3

    WEB子 (月曜日, 03 10月 2016 03:12)

    ぇ、なんかすいません。
    King of J-POPに比べたら全然狭き門なんかじゃありません。
    毎回2公演ずつ申し込んで
    ここ2・3年位からどっちか取れなくなった程度ですw

    heroいちばん好きだなー
    でもくるみも捨てがたいなー
    そんなこと行ったらマシュマロデイもエンドオブザデイも、、、
    いや、彩りも、、、
    いやいや、ダンスダンスダンスだって、、、
    じゃあクラスメイトだってって古っΣ(゚д゚lll)

    ってゆー会話を最近西巻としました笑

    ファンじゃなくてもそんだけ知られてるそちらさんに比べたら万人ウケしないこちら側は大した事なかったわ( ̄∀ ̄)


    ヒカリノアトリエちぇっくしまー

  • #4

    Nishimaki (月曜日, 03 10月 2016 12:51)

    べっぴんさん なうw
    こないだ金沢で見たべっぴんさんのマスコットと関係があるのだろーか⁈

    あ。ブログと関係ない話で申し訳(-∀-`;)

  • #5

    旅人 (月曜日, 03 10月 2016 20:21)

    >>Nishimakiさん

    べっぴんさんのマスコットあったんすか~!?

  • #6

    旅人 (月曜日, 03 10月 2016 22:23)

    >>WEB子さん

    クラスメイトを出していただいて、嬉しいっす! どうもです!

    マーマレードキッスはどうっすかね? 笑

    ていうか、こんな話題でいいんだろうか...