花見


今日、雨も上がり旦那も早く帰って来たので、花見に行って来ました! 
下も濡れて水溜りもあり寒かったけど、人が沢山出てました!
ここは雪が降り春一番の祭り?
楽しみ‼️

会場に行き、まず腹ごしらいに露店で牛すじ煮込み、焼き鳥
ジャガバタを食べて!
桜ロード
毎年行くけどとても綺麗!!

離れた露店と桜並木も幻想的て遠くもみるのもいいです!
毎年ライトアップされていますが、見方を変えてみるのもいいですね!
帰り足いちご飴、甘栗、ポッポ焼き
ポッポ焼きは新潟名物
他県の友達は知らないですよ!
何それ?って言われるんだけど!?
週末天気悪そうだけど、まだまだ大丈夫‼︎
上越三大夜桜‼︎

追伸
小林古径美術館のちかくの金の鳥から揚げたてでオリジナルのトッピングとても美味しいでしたよ!!笑

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    名もなき人 (火曜日, 18 4月 2017 02:41)

    今年の観桜会、雨の日と肌寒い日が多かったですよね。
    でもあの美しい風景と露店を楽しみに足を運ぶ人がたくさんいました。
    夜桜、とっても綺麗ですねー!!
    自分は昼桜派なもんで(笑)、こうして見ると昼間と違った景色に感動します!!!

    ポッポ焼きのポッポって何だろう.....

    揚げ餅、すごく美味しかっ
    たぁ! 笑

  • #2

    山岸 (火曜日, 18 4月 2017 09:17)

    おはようございます!
    いつもありがとうございます!!
    コメント楽しみにしているんですよ笑
    揚げ餅なんかあったんですか?わからなかった!
    食べたかったなぁ⁉️
    もう終わりましたね。
    寂しい気持ちです!

  • #3

    名もなき人 (木曜日, 20 4月 2017 23:41)

    自分も楽しみに拝見してます!

    先日の強風で葉桜になってました。 葉桜もまた綺麗で好きです。 笑