ひな祭り


大変~、大変~

お久しぶりです(^-^)
コントレイルの小堺です(^^ゞ

今日はひな祭りです😌💓

仕事が終わって帰ったら、
ごちそう❤が待ってました(^-^)
義理母が作ってくれました✨私は全く作ってません(笑)
義理母は作ってるうちに楽しくなってきて、同じのをあと2軒分も作ってしまったようです(すごい)

女子は全員今年も元気に良い年でありますように❤

ハマグリのお吸い物の由来は、ハマグリの貝殻をあわせた時に他のハマグリとは合わないそうです❤一人の人に添い遂げるとゆう意味があるそうです❤
天気のいい日におひなさまを早めに片付けた方が良いそうですよ(^-^)✨

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    名もなき人 (日曜日, 05 3月 2017 00:51)

    お久しぶりです!

    小堺さんのブログ、キリンのようにして待ってました(笑)

    どんなごちそうだったんですかぁ?
    義理のお母様のお料理好き&お料理上手な様子がすごく伝わってきます!!
    いっぱい作って、ご近所さんや身内の方にお裾分けなんてのもいいですね~

    ちなみに一昨日、我が家はちらし寿司でした。 人数分しかなかったです。笑


    最近は、“おひにゃさま”とかいって、飼い猫♀を雛壇に飾って記念写真を撮るのが流行りだそうです(--)
    引いちゃいますよね↓


  • #2

    kozakai (火曜日, 07 3月 2017 10:53)

    名もなき人さん�お久しぶりです(^-^)いつもありがとうございます。義理の母は何でもこなしちゃう方で私にはマネできましぇん�
    恵方巻も作って配りました(笑)

  • #3

    kozakai (火曜日, 07 3月 2017 11:20)

    名もなき人さん、義理の母は食紅をいれてご飯を炊いて、ケーキのスポンジの型を買って来て、ちらし寿司ケーキを作ってましたぁ(^-^)動物ブームは永遠ですかね?
    考える人も凄いですよね✋