長野


CoNtrAilの山岸です。

先日の休みに長野へ行って来ました!
目的は善光寺。

天気予報は雪だるまと吹雪マーク。
でも出かける頃は曇りだったので行こう!
そう覚悟を決めて出かけた割に天気は良好!

ですが、中郷ら辺で雪がチラつき出し、そこから完全に雪に・・・
長野に入れば晴れてるかな?と思ったけど、飯山を過ぎても雪。

でも新潟は、除雪がしっかりしてますね!
2.3台前に除雪車が居たので安心しました。

帰り道が心配だったので善光寺はやめました!

駅ビルでショピング・ランチ。
生パスタを頂きました!
お腹空きすぎて写メ撮り忘れました(>_<)

巷はもう春ですね。
ショップも春!
明るいピンクや綺麗な色の服がたくさん!

お店の片隅にバーゲンコーナー発見!
掘り出し物がありました!
珍しく赤のカーディガンを買ってみました(^ ^)

そして、ハ穀のおこげ
美味しそうだし、体に良さそう!

もっと見て居たかったけど、帰りが心配なので帰路。
しかし空は青空が出てて、3時間くらい居ただけなのに道路は乾いてました。

長野と新潟の県境の道も雪が無くて、上越に早く着きました!
こんな時期ヒヤヒヤしながら行かなくてもいいのに何やってるんだろう?

私の休日でした!
追伸おこげ美味しいです!笑