ら〜めん!


こんにちは、CoNtrAilの小堺です。

突然ですが我が家の食卓事情をご紹介いたします(^-^)

私の嫁ぎ先は自宅ラーメンをよく食べます。
スープから作ってその時のだしによってスープの味も楽しめて(ok)
麺は買ってきますけど😄

今回は鶏ガラと野菜と豚ブロック?角煮用です。煮干しだしと少しニンニクも入っているようです。
今回は醤油ベースの濃い感じのスープでしたぁ(^-^)
美味しかったです😌💓

うちの、旦那さんは昔から
家ラーメンを食べていたそうです✨
私はいつも食べる係なので、義理母が2~3日前からスープを仕込んでるのを見ると、あー早く食べたーい✨って思ってます。

皆さんも機会あったらお試し下さいp(^-^)q✨


我が家のラーメン店長✨
ちなみにだしでとった角煮も出来上がりです。

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    名もなき人 (日曜日, 23 10月 2016 00:27)

    うわぁー、美味しそー!!!!
    じゃなくて間違いなく美味しいですね!!
    醤油・味噌・とんこつ・塩など、味に合わせてだしも変わるんですね!
    だしもとれて角煮にもなれる豚ブロックってすごいな~
    豚ブロックになりたい....ナンテ(^0_0^) 笑

    小堺ラーメンのエピソードまた聞かせてください(^^)


  • #2

    kozakai (日曜日, 23 10月 2016 18:58)

    名もなき人さんへ
    ラーメンの日またお伝えしますね(^^ゞ
    今日はご来店ありがとうございましたm(__)m

  • #3

    Kozakai (日曜日, 23 10月 2016 19:02)

    名もなき人さんへ
    またまた文章が途中までしか送られてない

  • #4

    kozakai (日曜日, 23 10月 2016 19:05)

    お菓子サイコー

  • #5

    kozakai (日曜日, 23 10月 2016 19:13)

    名もなき人さんへ
    ごちそうさまでした(^^)

  • #6

    名もなき人 (日曜日, 23 10月 2016 21:24)

    こちらこそ長い時間ありがとうございました!
    たくさんお話できて楽しかったです(^-^)


    もう少し寒くなったらアッポーパイ作るので次回お持ちしまーす!
    パイナポーパイは作れませんが..... 笑

  • #7

    名もなき人 (月曜日, 24 10月 2016 02:41)

    昨日の「俳優の伊藤なんとかさん」のお話ですが、伊藤昌一(まさかず)さんでしょうか?
    63歳の俳優さんで、くるみ♪という曲のプロモーションビデオに出演(蕎麦屋の父ちゃん役で)した方です。ちなみに新潟出身みたいです!!
    ミスチル・俳優・伊藤 の3つのワードから共通する人はこの方でした。しかし、焼肉屋というワードには関連がありませんでした。
    焼肉屋・俳優・伊藤で検索すると全く別の方の名前が.....

    気になる気になるぅ━━━!!!!





  • #8

    名もなき人 (月曜日, 24 10月 2016 02:55)

    名古屋にある真佐可という焼肉屋さんのようです!
    多くの芸能人が来店したことのあるお店。

  • #9

    Kozakai (月曜日, 24 10月 2016 14:15)

    名もなき人さんへ
    伊原剛志さんでした

  • #10

    名もなき人 (月曜日, 24 10月 2016 22:21)

    あ~、伊原剛志さんでしたか! 笑
    お好み焼き屋とかすきやき屋やってるみたいですねー!!

  • #11

    kozakai (火曜日, 25 10月 2016 07:36)

    名もなき人さんへ
    昔メンバーの何方かが来ていた噂を聞いた話でした

  • #12

    名もなき人 (日曜日, 13 11月 2016 00:08)

    来週のスマステのゲスト、ディーンさんですよー!!

    テーマは『世界のヒット動画2016』だそうです。