金沢へ行ってみた。


こんにちは。CoNtrAilの西巻です‼︎

昨日のコトになりますが、友達と日帰りで金沢に行ってきましたヽ(・∀・)ノ


北陸新幹線に乗り1時間で行けるとか、魅力的すぎます♪


目的はテレビでよく見る、近江町市場!

癒しの兼六園!

ワクテカの金沢21世紀美術館!


日帰りなのであまり欲張らず、この3つに絞りました。


まずは金沢駅。



お・も・て・な・し♪
おもてなし〜のおもてなしドーム?

鼓門。


そこからバスの周遊券を買い、いざ近江町市場へGO

もちろんポケモンもGO


海鮮丼とひつまぶし


美味しかったけど、魚介類に関しては、上越市でも美味い店はたくさんあるので、画像のみ。笑


近江町市場をかるーく迷いながらブラっとして、またバスに乗り兼六園へGO

もちろんポケモンもGO!(しつこい


やたらこちらを見てる像と松。



そして、引くぐらいのポケストップの量。

ポケモントレーナーにとっては、兼六園万歳ですわヽ(・∀・)ノ


そしてまたバスに乗り、金沢21世紀美術館へGO

ポ・ポ・ポケモンも…GO

(一応言わせて。笑


ここでは、現在アートアクアリューム展と言うイベントがやってました。

金魚のアクアリュームです!


全部良かった‼︎

素晴らしい‼︎としか言えませんね。

金魚って可愛いね♪


あ。そーいえば、先日我が家の金魚が2匹同時にお逝きになられました(||-д-)チ  


興味ある方は是非、行ってみてください!

10/14までやってます。




今回は日帰りだったので、次回はもー少しゆっくり泊まりで観光してみたいです。


最後は早足になりましたが、終わります。笑



では、またヽ(・∀・)ノ

じゃあの‼︎