うちの金魚


こんにちは、CoNtrAilの山岸です!

やっと水替えをしてあげました。
2ヶ月以上してあげなくて(≧∇≦)




金魚の名前はアカとめめ。
アカはそのまま赤色で、めめは目の所に黒の模様があります。
アカはめめを追っかけ回すけど未だ卵は産まれません!
見て下さい!
きれいでしょ!?
尾が長くて早く替えてあげればよかった!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    名もなき人 (土曜日, 12 9月 2015 02:15)

    ブログ読みました!

    山岸さん金魚も飼っておられるんですねー。2匹ともきれいな金魚で、特にめめちゃんはくりっとしたおめめがカワイイ!!

    金魚の水替えと聞いたとたんにコメントしたくなりました(^^) 笑

    犬1匹、金魚3匹、亀2匹、メダカ20匹、ハムスター1匹飼っている方のお話(MC)です。
    『仕事が休みの時はだいたいペットの世話をしている。冬の寒い日の水替えはとても大変で、夜、溜めた水道水に塩素除去のクスリを入れて混ぜておいて、翌朝、陽が昇った頃に水槽の汚れた水と入れ替える。 2回3回4回くらいそんな感じで水替えしたら、やがて水槽の中の金魚たちが弱って病気になって、しまいには死んでしまう...
    不安に思ってショップのおにいちゃんに聞いたら、「夜クスリを入れて翌朝替えると新鮮な水が腐って死んでしまうからダメです!」と言われた。(苦笑)
    水が死んでしまうという言葉に衝撃と閃き
    を感じ、ある曲が生まれました。』

    金魚の水替えから生まれた曲が♪HANABIです。
    長くなってすみません(;´д`)



  • #2

    山岸 (月曜日, 14 9月 2015 21:52)

    名もなき人コメントありがとうございます!
    なかなかなかったので凄く嬉しいです!(^∇^)
    金魚の水替えは、新しい水にカテキンを入れて半分前の水を残して2時間くらい置いて入れ返してます!
    多分これで大丈夫だと思います。
    ちなみにうちはうさぎもいます!
    子供が世話してますが、次回!

  • #3

    名もなき人 (金曜日, 18 9月 2015 01:43)

    カテキンを混ぜてから2時間ですか。
    一晩も置いたら、せっかくの新鮮な水死んじゃいますよね... (笑)

    ぜひ今度うさたん拝見したいでーす!