納涼会@越後屋


こんばんは!CoNtrAilの西巻です!

今日は、お店で恒例の納涼会とゆうことで、
贅沢に越後屋でカニのコースを食べてきました(σ≧∀≦)σ


まず始めは、茹で蟹。
(手をつけてから写真⁉︎と思い、既に遅かった)

そして、次は楽しみにしていた生の蟹刺し。





蟹刺しの奥に見えるのは焼き蟹。
この蟹刺しがトロトロしてて美味い!
他に言葉はない!ただただ美味い!

次は天ぷら。
蟹・カボチャ・大葉・ナス。



次は蟹サラダ。
天ぷらの後にサラダ?と、思ったけど
お口直しに、サッパリ系でいいね!



次は茶碗蒸し。
中は蟹がたっぷり入って、とてもなめらか〜でした!





次は蟹シュウマイ。
これも、蟹が存分に入ってて美味しかった!



まだまだあります。笑
この辺で、みんなかなりお腹いっぱい(-∀-`;)

これからご飯です。
蟹寿司と蟹汁。





そして最後にデザートのバニラアイス。
話に夢中になり、写真撮るの忘れました(´∀`;)


以上。蟹三昧のフルコースです。
どれもこれも、美味しい!
さすが!越後屋さん!

蟹と言えば、越後屋!
越後屋と言えば、蟹!

たまには、こんな贅沢もいいですね(σ≧∀≦)σ

ちなみに、わたしの同級生が板前してます。
何年か前に行った時に働いていて、まさか
もう辞めてて居ないだろ〜と思ってましたが、
まだ、板前してました!

12年居るらしく、既に立派な板前さんになってました!
ごちそうさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ